2016年04月06日

MP7に似合うサイト

どうも!

GWどこにサバゲー行こうか悩み中の弟くんです。

さて、今回は先日購入したMP7A1に乗せるサイトのお話をしたいと思います。

自分が今所持しているサイトは、普通のオープンダットサイト、ホロサイト、ドクタータイプのダットサイト、1.5×4倍のスコープ。

この4つを持っているのですが、とりあえず全て乗せてみました。

まずは、ノーマルのオープンダットサイト。

MP7に似合うサイト

いわゆるAmazonなので安価に手に入る、シンプルなダットサイト。
こちらは見た目としてのインパクトはそれ程ないですが、使い勝手がいい。
レティクルも4種類から選べて、輝度も7段階調節出来る。
何かと重宝していて、困った時はこれを使用している。

次にホロサイト。

MP7に似合うサイト

こちらはEOTech552タイプ。
レティクルは固定で、色が赤と緑の2種類。
輝度も調節可能と、そこそこの性能があります。
普段Scar-lに乗せて使っている。
見た目はなかなかいいが、とにかく重い。
せっかくのSMGのいいところが失われる。
これはこれでかっこいいとは思うのだが⋯


次に、ドクタータイプのダットサイト。

MP7に似合うサイト

こちらはノーメーカーのダットサイト。
ドクタータイプ。
レティクル及び輝度は固定で、色が赤と緑の2種類。
これのいい所は、とにかく小さくて軽い。
素早いエイムが可能。
SMGには持ってこいだか、見た目は良くない。

最後に、スコープ。

MP7に似合うサイト

こちらはANSの1.5×4倍のスコープ。
主に、Scar-lでスナイパー仕様にする時に使用している。
レティクルは固定で、色が赤と緑と青の3種類からで、輝度は各3段階調節可能。
アイリリーフが4inchなのも魅力的。
CQBに最適な仕様になっている。
しかし、これこそSMG魅力、軽さを台無しにしてしまうほど重い。
1番かっこよくて、見た目は最高だが、やはり使えないだろう。

といった感じで、今の所はこんな感じです。

結局ノーマルのオープンダットサイトになってしまうのかなとも思っています。

いろんな人のを見ていると、T1を乗せてる人も多いですね。
あれもかっこよくて、使い勝手が良さそうで気になってます。

皆さんの意見も聞きたいので、MP7に似合うと思うサイト、実用的なサイトなどありましたら、コメントよろしくお願いします。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ガスのコストを1/2にする方法。
HK45
ついに!!!
同じカテゴリー(装備)の記事
 ガスのコストを1/2にする方法。 (2016-04-04 00:37)
 HK45 (2015-05-05 10:59)
 ついに!!! (2015-04-06 23:26)

Posted by 弟くん at 21:50│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。